リレンザや空気清浄加湿機でキャッツクローで免疫上昇

インフルエンザにかかってしまうと高熱が出てしまうだけでなく、節々が痛くなったり酷い頭痛に襲われたりするなど、本当に大変です。病院に行けばリレンザなどの抗インフルエンザ薬の処方などもありますので、正しく使ってウイルスを撃退していきましょう。吸入薬なのでどう使うのだろうと思うかもしれませんが、吸入薬となりますのでそれほど難しくはありません。添付文書にもありますが、最初の一回目は処方されたらすぐに使うというのでもいいでしょう。早ければ早いほどリレンザも治療効果が出やすくなります。

そして自宅静養になるわけですが、空気清浄加湿機などを使って部屋の湿度は上げておきましょう。乾燥しているとインフルエンザウイルスも活発に活動していますから、それを少しでも減らしていくためです。空気清浄加湿機も一台あれば一年を通して使っていけますので、探しておくと日々室内の空気も綺麗に保てます。

また、キャッツクローなどのハーブも併用してみるのもいいかもしれません。キャッツクローは免疫力もアップさせてくれますし、関節炎などの炎症の軽減をしてくれる硬貨もあります。リレンザなど薬とハーブは飲み合わせを考えてしまうものですが、特に問題はありません。心配なようであれば、やはりリレンザなど薬の服用中は控えておいた方がいいでしょう。ただし他の病気で免疫抑制剤を使っている場合には、キャッツクローは使用しない方がいいです。

空気清浄加湿機なども使いながら日々のインフルエンザ対策をしていく事になります。予防のためにキャッツクローを使ったりするのも免疫力向上に一役買ってくれますから、普段から元気で過ごせるように体調を整えておきましょう。